スクラップブッキングで、簡単に楽しく写真整理♪ ※サークルメンバーの方は、メンバー専用HPをご覧ください               
--年--月--日 (--) | 編集 |

いろいろな体験会
2007年06月23日 (土) | 編集 |
スクラップブッキングって、アルバムをかわいくするあれね!
って実によく言われます 

でも、私達がやっているアルバムは、かわいいのは二の次でOK、
写真と思い出をとにかく大事に、アルバムにおさめています。

写真整理なんて面倒ですが、“自分のアルバム”が1冊でも
あるかないかの違いは大きいと思うのです。

それができるのは、やっぱり “私” なんです。
妻、母親、ペットを育てている・・・の “私” ですね。
(夫や父親がアルバムを作るのは本当にまれです)
体験会は、普段の公民館サークルや自宅サークルで、
随時開催していますが、時には人数の多い体験会もあります。

 スクラップブッキングって何?
 どうしてアルバムが黄ばまないの?
 どんなタイプのスクラップブッキングなの?
 なんで簡単に早くできるの?

ってことなどお話しながら、実際に1ページをお試しで
作っていただいています。

カメラやプリントなどについても、ワンポイントアドバイスと
してお話しています。

作るサイズは、S、M、Lサイズと事前に選んでいただき、
出来上がったものは、お部屋の飾りやプレゼント用にも。

お持ちいただくのは、写真数枚だけ。
(サイズに応じた材料費をいただいています。)
お友達と3人で~
  という方は、近ければ自宅へ、または自宅へおじゃまして作ります。

サークルのイベントとして10人くらい~
  というグループなら、公民館やマンション集会室など
  場所を借りていただき集まります。

学校や行事の講習会で50人くらい~  
  という場合は、役員さんに事前に体験会でお試しいただく
  こともあります。

親子体験会(年中さん~)、キッズ体験会(小学生~)も
長期休みなど利用して開催しています。

先日は、某幼稚園の保護者による講習会の一つとして、
体験会を開催させていただきました。
 (ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

体験会は、スクラップブッキングを知っていただき、
写真整理する楽しさをお伝えする場にしたいと思っています。
これが写真整理するきっかけになれば嬉しいですし、
お子さんや家族のために、1冊でもアルバムができたら・・・
と思います。

もちろん、家で1人でやってみたい、お友達とサークルを作ってみたい、
HAPPY CROP に参加したい・・・とお声があれば、
喜んで相談させていただきます。

ぜひ、アルバム作りの良さや楽しさに、体験会でふれてみてください。

お問い合わせは・・・
miffihak@mail.goo.ne.jp









