スクラップブッキングで、簡単に楽しく写真整理♪ ※サークルメンバーの方は、メンバー専用HPをご覧ください               
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏休み・体験会
2006年04月02日 (日) | 編集 |
春休みを利用して、小学生(低学年)のアルバム体験会を
開催しました!
写真を3枚持参してクロップ。
リボンを付けて、壁飾りにもできる1ページを作成しました。

めずらしい道具に興味津々、上手に使っていました。
写真の配置も装飾も、子供らしい発想でこちらが
びっくりするくらい素敵に仕上がりました。

中には先生へのプレゼントとして作っているお子さんも。

今はデジカメの時代。撮った画像は、PCの中で
見ていることが多いかもしれませんね。
自宅でプリントすることもあるかもしれません・・・その後は?

スクラップブッキングという言葉は、子供には
難しいかもしれません。
でも、今回のような体験会で、写真は撮るだけではなく、
ちょっと手を加える楽しさもあることを知ってもらえたらと
思いました。

ぜひ大人の方も、お子さんも、一度体験会でスクラップブッキングを
楽しんでみてください。


夏休みも、キッズ体験会・親子体験会を開催予定です!
7月は、帰省のおみやげにカード作り・・・
8月は、夏休みの思い出を1ページに・・・
アルバム作りを、自由研究に・・・



Sサイズで作りました。(親子体験用 見本)
S

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
