スクラップブッキングで、簡単に楽しく写真整理♪ ※サークルメンバーの方は、メンバー専用HPをご覧ください               
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

体験してみて!
2006年08月22日 (火) | 編集 |
スクラップブッキング(SB)に興味がある・・・
SBの講師・インストラクターに興味がある・・・

そんな気持ちを持ちながら、なかなか行動をおこしにくいものですね。

子供がいるし。
1人じゃ心細いし。
道具もいろいろかかるのかな・・・。
どこで習えばいいやら・・・。

私はそんな感じでした。
独学でやってみたり、とりあえず買ってみたりしたけれど、
全く手付かず・・・まだ情報の乏しい時期でしたし・・・

偶然知ったこのスクラップブッキング、みかけたことのない感じで、
道具がおもしろそうでした。
ドキドキしながら問い合わせ。

このスクラップブッキングは、不器用な私にも全くOKなタイプ。
これなら材料にも悩まず、どんどんページが作れる!
クリエイティブメモリーズというスクラップブッキングです。
それから、遠いのに子供を連れて通いました。

もともと、近くにSB友達を欲しいと思っていたので、
のちにサークルを作りました。
それが、HAPPY CROP です。

体験に来る人も、初めはドキドキでしょう。
でも、来ていただく私もドキドキです。
かしこまったところではありませんので(笑)、気軽に
遊びに来ていただけたらといつも思います。

サークルは、ほとんどの方が、お1人でドキドキしながら
来てくださった方ばかりです。
このアルバム作りが、好みに合うかどうか、まずは体験会!
どんなものか、実際見て、やってみて欲しいな~と思います。

体験会といっても、お1人でも都合のいい日にできます。
遠いけど・・・通えないけど・・・そういう方でも
自宅で楽しんで作れるようにフォローさせていただいています。

子供つながりでしか友達ができなかった生活が、
今は同じ趣味を持つ仲間が増え、お互いのアルバムを見せ合ったり、
情報交換することが楽しい毎日です。

もちろん、スローペースではありますが、1人でアルバムを
作っている時間も楽しいものです。
いまや、押入れの奥にしまうものか、と大事に扱うアルバムに。

子供が3人いても、仕事をもっていても、忙しくても
アルバム作りを楽しんでいる人はいます。
それだけ”自分の楽しみ”になっているのかなと。

子供の写真だけでなく、自分でも親でもペットでも、
アルバムはいろいろ作れます。
もちろん子育て中ママだけでなく、子供からご年配の方まで
楽しめる趣味なのです。

まずは1冊作るもよし。
サークルは道具が自由に使え、自分で材料を買う手間もないので、
気軽に始められます。

WELCOME HAPPY CROP!!










スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
